【--/--/-- --:--】
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
SPEED 「あしたの空」

【2008/11/18 01:37】
音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
SPEED 「Walking in the rain」

【2008/11/18 01:35】
音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
中島美嘉 「ORION」

【2008/11/18 01:28】
音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
SPEED 10年ぶりのスペイン坂登場
8月に再結成したSPEEDが15日、東京・渋谷のTOKYO FMスペイン坂スタジオで同局の「TOYOTA SOUND IN MY LIFE」(土曜後3・00)に生出演した。
 SPEEDが同スタジオに登場するのは98年12月以来、約10年ぶりで、島袋寛子(24)は「不思議な感じ」と語った。復活発表後ファンの前に登場するのはこの日が初めてとあって、ブースの前には多くのファンが集まり、中には泣き出すファンもいたが、メンバーは1人1人に手を振って応えた。
 番組では今井絵理子(25)が「夏ごろに(新垣)仁絵ちゃんの家でみんなで焼きそばを食べながら、すごい真剣に再結成の話をしました」と秘話を明かしていた。

Quote from HERE

SPEED公式サイト

本当にふしぎね!!!10年ぶり今には再登場だ~でも、声が10年前よりよいだと思いますね!
新しいシングル「あしたの空」は最高だ!!^^

【2008/11/16 13:11】
音楽 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
Mr.Children- 『HANABI』 (加了自己譯的中文歌詞~~~~^^)


Mr.Children 『HANABI』
「コード・ブルー」主題歌
(嘗試用自己那半桶水的日文去譯了這首歌.... 錯了的話請指教~ ^^)

どれくらいの値打ちがあるんだろう?
僕が今生きてるこの世界に
すべてが無意味だって思える
ちょっと疲れてんのかなぁ
有多少價值呢?
我現在生存在這個世界上
全部也像沒意義的
稍稍感到厭倦呢


手に入れたもんと引き換えにして
切り捨てたいくつもの輝き
いちいち憂いていれるほど
平和な世の中じゃないし
用手中的去交換
拋棄一直以來的光輝
一個一個能去擔憂的
不是和平的世界嗎


一体どんな理想を描いたらいい?
どんな希望を抱き進んだらいい?
答えようもないその問いかけは
日常に葬られてく
怎麼的去描繪理想才好?
抱着怎麼的希望前進才好?
不想回答這些問題
埋葬於日常中


君がいたら何て言うかなぁ
「暗い」と茶化して笑うのかなぁ
そのやわらかな笑顔に触れて
僕の憂鬱が吹き飛んだらいいのに
你的話會說什麼呢
會講笑般說是「陰暗」吧
被那溫柔的笑容觸到
會吹走我的憂鬱的話多好


決して捕まえることの出来ない
花火のような光だとしたって
もう一回もう一回 もう一回もう一回
僕はこの手を伸ばしたい
決不能捕捉到的事
像煙花般的光
再一次再一次 再一次再一次
我還是想伸手抓住


誰も皆 悲しみを抱いている
だけど素敵な明日を願っている
臆病風に吹かれて
波風が立った世界を
どれだけ愛することが出来るだろう?
任誰也會抱着悲傷
但也期望有美好的明天
吹着多疑的風
生出紛爭的世界
能有多少去愛的事呢?


考えすぎで言葉に詰まる
自分の不器用さが嫌い
でも妙に器用に立ち振舞う自分は
それ以上に嫌い
塞滿思考過多的言詞
討厭沒用的自己
但是又奇妙地可以好好面對的自己
更討厭這樣的自己


笑っていても 泣いて過ごしても
平等に時は流れる
未来が僕らを呼んでる
その声は今 君にも聞こえていますか
笑着去過也好 哭着去過也好
時間的流逝也是平等的
未來在呼喚着我們
現在 你都能聽到這個聲音嗎?


さよならが迎えに来ることを
最初から分かっていたとしたって
もう一回もう一回 もう一回もう一回
何度でも君に逢いたい
迎接分離的事是
由最初便已經知道的吧
再一次再一次 再一次再一次
多少次也想再與你重逢


めぐり逢えたことでこんなに
世界が美しく見えるなんて
想像さえもしていない
単純だって笑うかい?
君に心からありがとうを言うよ
和你邂逅, 能見到這個世界的美
就連想像也沒有過
就連單純的笑着?
從心中對你說着多謝


滞らないように揺れて流れて
透き通っていく水のような心であれたら
為了不停下來搖晃流動着
要是有着像被透徹的水流過般的心該多好


逢いたくなったときの分まて
寂しくなったときの分まて
もう一回もう一回 もう一回もう一回
君を強く焼き付けたい
想見面時的心情
感到寂寞時的心情
再一次再一次 再一次再一次
想對你留下強烈印象


誰も皆 問題を抱えている
だけど素敵な明日を願っている
臆病風に吹かれて
波風が立った世界を
どれだけ愛することが出来るだろう?
任誰也會抱着疑問
但也期望有美好的明天
吹着多疑的風
生出紛爭的世界
能有多少去愛的事呢?


もう一回もう一回
もう一回もう一回
再一次再一次
再一次再一次
【2008/09/15 16:50】
音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
