【--/--/-- --:--】
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
今日も
暇がありました。

ボースは会社にいませんでした、わたしは働かなければじゃない事がありません。だから、日本語を習いました。

「辞書形」を習いました:
例:行くか行かないか
  行くかどうか?

例:運転することができる。

「た形」を習いました:
例:日本へ行ったことがありますか?

例:たばこを吸わないほうがいいです。
例:勉強したほうがいいです。(。。。。ー_-|||)
例:テレビを見たり、おかしをたべたり、寝ました。 (HAHA!!)

「。。。前に。。。」
例:食事のまえに、手を洗ってください。
例:食べ物を食べる前に、手を洗ってください。

「。。。後で。。。」
例:掃除の後で、休みます。
例:お風呂を終わった後で、すぐに寝ます。
【2005/08/26 19:37】
椒日常 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<麦わら帽子を取ってました! | ホーム | ジェニー>>
コメント
晚上好

素晴らしいですね。
日本語、詳しく教えてもらってますね。
上手な日本語です。

どの国の言葉もお勉強は、苦手です~^^;



【2005/08/26 20:56】 URL | misaki #z8Ev11P6[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/08/26 21:16】 | #[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/08/27 06:17】 | #[ 編集] | page top↑
MISAKIさん、わたしの日本語は下手ですね!!今年12月、4級日本語能力試験を參加する。頑張らなければならないね!! ^^|||
【2005/08/27 12:05】 URL | ペッパ #XBhl0tQc[ 編集] | page top↑
級とかあるのですね。
頑張って下さいね。
【2005/08/27 22:41】 URL | misaki #z8Ev11P6[ 編集] | page top↑
ありがとう!MISAKIさん!!^^
今日は日本語のLESSONに行きました、難しい句型を習いました。。。>_<|||
たとえば、
「。。。」と思います。
「。。。」は動詞の簡体/形容詞の簡体です。。。

「。。。」ので、。。。
「。。。」はいろいろな動詞と形容詞もいいです。。。

「。。。」のに、。。。
。。。。もう忘れました、KAKAKKA!!!!!!
【2005/08/28 22:04】 URL | ペッパ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://greenpeppercat.blog11.fc2.com/tb.php/140-08016d8c
| ホーム |
