【--/--/-- --:--】
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
日本語の練習 「。。。のに。。。」「。。。と思います」
動詞(簡) +のに。。。
「い」形容詞(簡)  +のに。。。
「な」形容詞(簡)+な+のに。。。
名詞 +な+のに。。。

例:
よく日本語を勉強してのに、なかなか上手になりません。
あの男の子は背が高いのに、子猫が怖いが感じます。
私はブライスとテディベア-が大好きなのに、グッドネイバカフェを買わない。。。
今日は買い物の日なのに、何でも買わない。

***********

動詞(簡)+と思います
「い」形容詞(簡)+と思います
「な」形容詞(簡)+と思います
名詞(簡)+と思います

例:
もうすぐ雨が降ると思います/ あの人は先生になりたいと思います。
このおもちゃの値段は安いと思います。
さくらはきれいと思います。

************

皆さん、例が間違い所あれば、教えてください!!!^O^
【2005/09/02 19:10】
椒日常 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<Magical Name Acronym Generator! | ホーム | 日本語の練習>>
コメント
この前は、もぎもぎと友達になってくれてありがとう!
日本語頑張ってるのですね(#^.^#)

よく日本語を勉強して『いる』のに、なかなか上手になりません。

あの男の子は背が高いのに、子猫『を』怖『がります』。

◎私はブライスとテディベア-が大好きなのに、グッドネイバカフェを買わない。。。

今日は買い物の日なのに、何も買わない。

が正しいかなv

日本語は日本人とお話しすると上達が早いですね。
頑張って下さいね!
応援しますよ(*∩∩*)
また覗きに来ますね!
【2005/09/02 19:50】 URL | 山ちん #VXKkSAKI[ 編集] | page top↑
この前に、初めまして、よろしく!!山チンさん!!^^

*O*|||||| コメントがありがとう!山ちんさん!!*O* 
日本語が大好きですから、一生懸命に勉強している、いろいろなよろしくね!!^O^
【2005/09/02 23:21】 URL | ペッパ #XBhl0tQc[ 編集] | page top↑
日本語は、難しくないですか!?

頑張ってくださいね。
とても、上手ですね。
【2005/09/02 23:48】 URL | misaki #z8Ev11P6[ 編集] | page top↑
MISAKIさん、わたしは日本語が難しいと思います^^ (HAHA!!!「。。。と思います」!!^^)

でもね、興味が感じまして、日本語を習いたいです。^O^

私の日本語は本当に下手ですね。。。会話は全然できません。。。>_< いつも、簡単な言葉を使いできる。。HAHA!! ^^|||
【2005/09/03 00:09】 URL | ペッパ #XBhl0tQc[ 編集] | page top↑
はじめまして。

日本語の勉強頑張ってください。
日本語上手いですね。

例)あの人は先生になりたいと思います。

主語が私ではないので「思います」は使えないかな?「思います。」は自分が思っていることしか使えないので、他人が思っていることだと、
「あの人は先生になりたいと思っています。」
です。

あと
「さくらはきれいと思います。」
は、
「さくらはきれいだと思います。」の方がしぜんではないでしょうか?
【2005/09/03 01:26】 URL | 柚樹(ユズキ) #-[ 編集] | page top↑
柚樹(ユズキ),
コメントありがとう!!^^

あら!!*O*|||| 本当にたくさんのMISTAKEね。。>_<|||
「。。。と思っています。」は他人が思っていることですか?
だから、
「あの人は先生だと思います」は正しいですか?^^
「さくらはきれいだと思います。」<---「きれいです」の簡体は「きれいだ」んでしょうか?^^
【2005/09/04 21:53】 URL | ペッパ #XBhl0tQc[ 編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://greenpeppercat.blog11.fc2.com/tb.php/162-bdebcb16
| ホーム |
