【--/--/-- --:--】
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
「ふたりはプリキュア Splash Star」
「ふたりはプリキュア Splash Star(スプラッシュスター)」って?




性格がまったくちがう2人のキュートな女子中学生が、プリキュアに変身!
滅びの力で支配しようとするアクダイカーンらに立ち向かうお話。

2代目のプリキュアの名前は、キュアブルームとキュアイーグレット。

キュアブルームは、中学2年生のふつうの女の子。名前は、日向 咲(ひゅうがさき)。
キュアイーグレットは、咲と同じ中学2年生。名前は、美翔 舞(みしょうまい)。

咲と舞が、ふとしたことから、花の精・フラッピと鳥の精・チョッピに出会い、プリキュアに変身するパワーを手に入れる。
フラッピとチョッピは、「泉(いずみ)の郷(さと)」と呼ばれる、精霊の国からやってきた使い。フラッピたちが暮らす「泉の郷」には、7つの泉があり、それを精霊たちが大切に守ってきた。

だけど、滅びの力で世界を支配しようとつよくねがっているアクダイカーンらの攻撃を受けて、「泉の郷」の7つの泉のうち、6つが奪われてしまった!そして大切な木・世界樹、が枯れてしまいそうになっている。世界樹が枯れると、「泉の郷」だけでなく、咲と舞が住む、「緑の郷」(地球)の生物もみんな死んでしまう・・・。

咲と舞は、フラッピとチョッピからパワーをもらってプリキュアに変身、キュアブルームとキュアイーグレットになって、アクダイカーンの手下たちと、「泉の郷」と「緑の郷」を守るために闘っていく。

キャラクター紹介
ce01.jpg

美翔舞(みしょうまい)
<キュアイーグレット>
こえ:榎本温子
咲と同じ中学2年生。

おとなしいけど、探究心旺盛で、勉強がよくできる。

部活は美術部に所属し、感受性豊かで美意識が高い。

家族は、天文学者の父と考古学者の母、宇宙にあこがれるカッコいい高校2年生の兄がいるよ。
【2006/02/03 23:44】
コミック+アニメ | トラックバック(2) | コメント(0) | page top↑
<<映画 ふたりはプリキュア マックスハート2 雪空のともだち | ホーム | あの夜>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://greenpeppercat.blog11.fc2.com/tb.php/376-ffeb2309
新番組
●新番組『ふたりはブリキュア スプラッシュスター』2006年2月5日からキュアブルーム・日向咲・・・樹元オリエキュアイーグレット・美翔舞・・・榎本温子詳しく判り次第追加します。22‐unreal―榎本温子写真集TO・SHIN・DAI(とうしんだい)―榎本温子ファー... 映画鑑賞&グッズ探求記 映画チラシ【2006/02/05 14:40】
仮面ライダー電王 連結武装 DXデンガッシャ
うちの息子は4歳です。初めは難しいかな?とか思ったんですが、子供ってすごくて親よりも早く組み替えを覚えました。1日遊べばもう自由自在に4フォーム組み換え、おまけにウイングフォームの武器(2つ)も自分で考えて作ってます。ウイングフォーム用に新たに買う必要... 変身を極める【2007/10/22 13:42】
| ホーム |
